★☆★ 1月(睦月むつき☆★☆★

(令和2年)2020年1月9日(木曜日)
Thursday,January 9,2020
旧暦/2019年12月15日
九星/三碧木星(さんぺきもくせい~音楽や電気機器等の買い物に最適。男女関係や金銭の貸し借りに注意。一白水星生まれの人や水商売関係の人は注意が必要な日)
六曜/友引【朝晩は吉、昼は凶】
干支/辛亥(かのとい~物事が順調に進む日)
十二直/(ひらく~引っ越し、結婚には吉)
二十八宿/(せい~神仏祭祀、種まき、普請建築に吉)
月名/十五夜、望月 潮名/中潮
二十四節気/小寒(しょうかん)
(第23番目:2020年1月6日~2020年1月19日)
七十二候/芹乃栄(せりすなわちさかう)
(第67/初候:2020年1月6日~2020年1月10日)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚
ごきげんよう~モモです。
昨日の1月8日分のブログは、間に合いませんでした。。(ノ◇≦。) ビェーン!!
気を取り直して…遅ればせながら「初夢」のお話です。コミック2muk
夢の中では、むやみに強い女…

まさか「ムカデ」が吉夢だったとは、最近知って驚きました。

ムカデは、夢の中で見るだけでも、夢で刺されても噛まれても幸運が起こることを知らせており、お金が入ったり、病人は病気が治ったり嬉しいことが起きるんだって…
退治さえしなければ…(っω<`。)

私が参考にした夢占いは、西谷泰人さんという方の説です。他にもムカデの夢には諸説あります。

ブログを 読んでくれて ありがとう。

あなたに たくさん良いことが ありますように。

それでは、また(。・・)ノ゙ see you♡*