☆★☆★ 1月(睦月むつき☆★☆★

(令和2年)2020年1月3日(金曜日)
Friday,January 3,2020
旧暦2019年12月9日
九星六白金星(ろっぱくきんせい~高価な買い物に縁がある日。刃物に注意。七赤金星生まれの人や若い女性は注意が必要な日)
六曜友引【朝晩は吉、昼は凶。】
干支乙巳(きのとみ~物事が順調に進む日)
十二直/(とる~神事・婚礼・旅行は吉、開業は凶)
二十八宿/(ろう~婚礼・建築は吉)
月名上弦の月・九夜月潮名/小潮
二十四節気冬至とうじ
(第22番目:2019年12月22日~2020年1月5日)
七十二候雪下出麦ゆきわりてむぎのびる
(第66/末候:2020年1月1日~2020年1月5日)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚
ごきげんよう~モモです。
今日は「巳の日」です
60日に一度巡ってくる「己巳(つちのとみ)」ほどではありませんが、巳の日は金運財運に良い日とされるので、財布の購入や使い始めるの良いですね。
ちなみに私は宝くじ買います(^▽^)/
※2020年1月の己巳は1月27日なのですが不成就日(何事も成就しない日)と重なるんですよね…( ´•ω•)ムムム
イラスト2xzaa

「巳の日」とは、技芸上達・金運財運開運・縁結び・学業成就などにご利益のある「弁財天」という神様にご縁のある日なんです。
この弁財天様は蛇使いの神と言われてます(弁財天が蛇の化身という説もあり)

「巳の日」には弁財天様の使いである蛇が願いを届けてくれるといういわれがあるんですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちょっと話が逸れますが、蛇の夢とかも縁起がいいんですよね金運アップ

ブログを 読んでくれて ありがとう。

あなたに たくさん良いことが ありますように。

それでは、また(。・・)ノ゙ see you♡*