こんにちは モモです。

家族のことを中心に ブログを書いていきます。

今日は 飼い犬の「チョコ」を紹介しますね。

1557374507048
1557374534278
1557374552710

本気では 噛まないので 大丈夫ですよ〜

チョコは かまって欲しいくせに 長く触られるのはイヤみたいです・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、次は「イチゴ いちえ」というコーナーを作ってみました。

印象的な 出来事から、何気ない 日常まで 一期一会にちなんで イチゴ君が 絵に描いてくれます。


1558793273120


題名にも書いた「ミニチュア ダックス フント」ですが、「ミニチュア ダックス フン」じゃないの?

と問われたので 調べてみたところ ・・・

ドイツ語読みだと「~フント」で、英語読みだと「~フンド」になるとのこと・・・

どっちかが 間違いという訳ではなく、どちらも正しいそうです。
良かった〜 ε-(´∀`*)ホッ

ブログを 読んでくれて ありがとう。

あなたに たくさん 良いことが ありますように。

それでは、また (。・・)ノ゙ see you♡*